ニュース > 2016.07.19

「2016まつもと広域ものづくりフェア」へのご来場ありがとうございました。

「2016まつもと広域ものづくりフェア」エーアテック工場見学

 7/15(金曜日)には高校生20名と商工会議所の方3名が工場見学にいらっしゃいました。
未来を担う高校生の皆さんが、弊社に興味を持ってくださり、とてもうれしく思いました。

 7/16、17の企業ブースの展示にも多くの方にお越しいただきありがとうございました。
 たくさんの子供たちが展示している搬送装置の一部(カラクリ仕掛け)に興味を持ってくれたのも誇らしく感じました。

 弊社の工場(元富士電機の工場)を設計された方の奥様にも声をかけていただきました。ご主人は既にお亡くなりになられているとの事でしたが、工場の建屋、ラベンダーとメタセコイヤの庭をそのまま残している事がうれしいとおっしゃっていただき、こちらこそ、うれしかったです。隅々まで計算された機能的かつ美しい工場を譲っていただき、本当にありがとう ございました。大切に使わせていただきます。

 諏訪東京理科大様の出展していたオムニライドにも乗せていただいたり、平成会様からアユの塩焼きをご馳走になったり、とても充実した時間が過ごせました。

 ちくま精機様、カンリウ工業様、鬨一精機様、ヒラバヤシ様、ユニコン様、フジゲン様とも楽しく交流させていただきました。
 息子や甥っ子も振動ロボットやウインドウチャイムを作ってとても楽しんでいました。

 貴重な機会を作っていただいた商工会議所の皆様、本当にありがとうございました。

「2016まつもと広域ものづくりフェア」エーアイテックブース 「2016まつもと広域ものづくりフェア」エーアイテックブース 「2016まつもと広域ものづくりフェア」エーアイテックブース

リンク :「まつもと広域ものづくりフェア」公式ホームページ

まつもと広域ものづくりフェアバナー

スケジュール

日程 イベント 場所
2016年7月15日
午前中
エーアイテックの工場見学
※高校生対象・予約締切済み
エーアイテック工場内
2016年7月16日・17日
9:00~15:30
企業ブースに出展 松本大学
(松本電鉄上高地線「松本大学前」下車徒歩2分)